世界では高額賞金大会も開催され、2022年アジア大会では正式種目になるとも言われている「eSports」
日本では、ゲームというと子供の遊び🎮という認識が強いのですが、世界の流れを見ていると、そろそろ日本でも というのが2018年なのかも。
普及のカギとしては、プロプレイヤーの育成はもちろんですが、観戦者の増加や、ライト層がゲームに触れる環境も大事かと。
世界では高額賞金大会も開催され、2022年アジア大会では正式種目になるとも言われている「eSports」
日本では、ゲームというと子供の遊び🎮という認識が強いのですが、世界の流れを見ていると、そろそろ日本でも というのが2018年なのかも。
普及のカギとしては、プロプレイヤーの育成はもちろんですが、観戦者の増加や、ライト層がゲームに触れる環境も大事かと。